3日目の朝は雪の予報。

気温が0℃程度と高かったせいか、街中はみぞれ交じりの小雪といった感じでしたが、街中より250m標高の高い青い池では、しんしんと雪が降り積もっていることを期待して4時半頃に出発。

残念ながら、青い池もあまり雪は降っていませんでしたが、それでも幻想的な青い早朝でした。
P4151222@
P4151225@
P4151221@

白ひげの滝
P4151284@

丘に戻ると、みぞれは雪に変わっており、早春の大地はかなり白くなっていました。
P4151287@
P4151300@
P4151301@

朝活を終えて宿に戻りゆっくり朝食を摂った後、10時頃に丘に戻ると、既に雪は止んでいましたが、まだ残雪が至る所に残っていました。
P4151308@

昼食は、リニューアル・オープンした道の駅レストラン「香麦食堂」で「びえい豚テキ
IMG_3565@

去年の夏からこれで6回連続となりますので、これでレギュラー入りでしょう(笑)

午後は一時、空から太陽の温もりを感じる時間もありました。
P4151335@

しかし、その後はしとしとと雨が降ってきました。

今日の福寿草は、陽射しがないためか花びらを半分閉じてしまっています。
P4151352@

こちらの丘は、一昨日は融雪剤アートが残っていましたが、今朝の雪で午後になっても真っ白な丘。
P4151356@

その後は、雨が強くなってきたので、拓真館や図書館でまったりと時間を過ごしました。

夕食は、ごまそば鶴喜さんで、おろしそば+ミニいくら丼
IMG_3566@

日が暮れて、気温も0℃近くまで下がり、雨がみぞれになってきました。

明日の天気予報は、夜中には雪が止み朝から晴れる予報、明け方まで雪が残りお昼頃から晴れる予報など、予報サイトによってまちまちですが、果たしてどうなるでしょうか?

↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!