今年初めての美瑛。

 いつもの通り、最初は美瑛神社で旅の安全祈願。
IMG_1366@

 2カ月半ぶりの雪道に体を慣らすため、まずは準備運動がてらに丘の名所めぐり。
P1200006@
P1200016@
P1200049@

 キタキツネとウサギが正面衝突?したような足跡(笑)
P1200090@
 追いかけっこのようにもみえますし、もしかしたらウサギからキタキツネへの変身かも?(笑)

 午前中は陽ざしもかなり強く、十勝岳連峰も顔を出しそうな気配でした。

 昼食はビエールカフェさんでスープカレー
IMG_1370@
IMG_1372@

 食後、菊地先生の写真展も拝見し、目も心もお腹も癒されました。


 食後、丘に戻ると山がかなり雲に覆われてしまいました。
P1200123@

 その後、雲が出て少し雪が舞ってきたので、図書館で休憩。

 夕方に丘に戻ると陽射しが戻っていました。
P1200184@
P1200203@

 そして日没へ
P1200252@
P1200273@

 夕食は、旭川ラーメン美瑛店さんで、みそラーメンと餃子。
IMG_1376@

 ご馳走様でした。美味かったぁ~(o^^o)

 今宵は夜遊びを控えて、明日朝の-20℃、湿度90%、東の風1mの晴れ予報に、期待を胸に膨らませて、早めに休みます(笑)


↓↓ブログランキングに参加しています。 クリックして頂けると嬉しいです!